■■■■■

朝焼け坂ロック
No. RMC246 (絶版)
ISBN ISBN4-08-853246-5
雑誌コード 43212-46
初版発行日 1982/11/20
収録作 朝焼け坂ロック 1982年「りぼん」3月号・4月号 86p
秋の日にはWith You 1980年「りぼん11月大増刊号」 32p
ぼくのお気に入り 1981年「りぼん」4月号 31p
Good グッドバイ 1981年「りぼん」8月号 31p

■■■■■

朝焼け坂のロック

北高校のバスケ部の小璃は本城高校のバスケ部の香津美と友人同士。小璃のバスケ部の先輩、雄士は暴走族に絡まれた香津美を助けますが、それが原因で雄士は試合に出場停止になってしまいます。このことが原因で小璃と香津美の間に溝ができてしまいますが・・・『ワン☆キッス』収録されている「トレーナーのイブ」の続編です。

◆◆

秋の日にはWith You

ひっこみ思案の明希子は才色兼備の英里先輩にあこがれています。英里先輩のお願いで明希子はサッカー部のマネージャーになります。サッカー部には明希子に思いを寄せる英里先輩の弟、直がいました。マネージャーに慣れてきた明希子はサッカー部の部長が先輩の彼氏だということを知って・・・ 本田先生のデビュー作です。

◆◆

ぼくのお気に入り

父に反発し家を出てバイトしながら生活している慶郎はバイトの最中、美咲に出会います。慶郎は明るく自分のことをわかってくれる美咲に好きになります。美咲も慶郎が好きなのですが、美咲はいつも遠くばかり見て、一人でいる慶郎が自分に届かない人のように感じていました。そして、慶郎は死んだと思っていた母親に会いに行くのですが・・・

◆◆

Good グッドバイ

ラジオ番組のDJをしている朝子は番組の中継で高校の同級生、田嶋くんと再会します。朝子は田嶋くんを高校のときから好きですが、素直になれず意地をはっていました。番組でコンビを組んでいる夕子も田嶋くんを好きでした。朝子は明るく行動力のある夕子に羨ましく思っていました。放送が好評で、番組に田嶋くんをゲストに招くことになり・・・


Back

Presented by Eiko.