++ Top ++ Back ++ Select ++ Ranking ++ Vote ++
『りぼん』に関する一問一答です。あなたの答えを関潔にお聞かせ下さい。

**解説・注意**
『りぼん』や、『りぼん』の漫画家に対する誹謗中傷、他人の意見に対する過剰反応、テーマに関係ない個人的な投稿など、不適切な投稿は削除・アクセス制限をさせていただきます
掲示板ではありません。投稿は自己完結でお願いいたします。
連続投稿は禁止です。同じテーマには3日に1度しか投稿できません。
現在、新規テーマの受付は停止しております。ご了承下さい。
ログ一覧


質問:吉住さんの漫画で感動した、好きなシーン、セリフを教えてください。(具体的に)
  kana さん   02月09日 00時04分
★ ミントな僕らののえるが、「普通の兄弟だったらこんなにさみしくないのに、双子だからいつも一緒じゃなきゃいけない気がするんだ!」(だっけ?)そのセリフがすごく印象的です。:[みくこ]
★ ママレード・ボーイで、光希と遊が海辺でキスするシーンが、小さい頃読んですごく印象的でした。バックの海がすごく綺麗で、映画のワンシーンみたいな感じで、すごく雰囲気がでてて好きですv:[りえ]
★ ママレード・ボーイで、めいこが「べたべたした友情ならあたしはいらない」(だっけ?)って言ったとこあたりが印象に残っています。:[あやか]
★ 「ミントな僕ら」で来栖が熱唱するシーン。横に「陶酔」って書いてあって観客の視線は・・・佐々に・・・。:[ゆい]
★ 佐々がステージでギター<ベースだったっけ...。>をひくとこ。ミントな僕らより。:[ゆうこ]
★ のえるが晶に「うっせーんだよババア」っていったとこ。かっこよかった〜。:[??]
★ ランダムウォ−クの最後、優架と十和が映画館でキスするとこ。好きなシ−ンっていうか、名シ−ンだと思います!!:[紗希]
★ のえるが「普通の兄弟だったらこんなにさみしくないのに、双子だからいつも一緒じゃなきゃいけない気がするんだ」ですね。:[月風 はるか]
★ ママレード・ボーイの光希と遊の告白シーン!!映画みたい・・・。:[奈央]
★ 私も奈央さんと一緒で光希と遊のLOVEシーン☆:[さくら]
★ のえるが「普通の兄弟だったらこんなにさみしくないのに、双子だからいつも一緒じゃなきゃいけない気がするんだ」っていうところ!:[プクプク]
★ のえるの「双子だから・・・」もいいし、めいこの「そんなべたべたした・・・」もすき。:[にゅ。]
★ ぜんぶ好きです!!!ミント・・・で、体育倉庫(?)でのササとマリアのシーンが好きです。抱きつくとことか・・・。(きゃっっ):[あゆか]
★ ママレード・ボーイのめいこが三村(?)先生と再会して、浜辺かどっかで抱き合うトコ。:[なおみ]
★ ハンサムな彼女の一哉が未央に見惚れるシーンが好き!:[ヨウジュ]
★ 好きなシーンは、寺門先生が桂Cにキスするとこ。桂Cの表情?が超かわいーから。:[まい]
★ あゆかさんに賛成でース!あと、なおみさん先生の名前は、『名村』先生ですよー!:[弘奈]
★ そうでしたね!弘奈サン、どうもありがとうございます☆:[なおみ]
★ ママレードボーイの遊が、「兄妹だってかまうもんか!!」ってシーン!光希は、幸せ者だぁ〜〜〜!:[美侑]
★ ママレード・ボーイの「そんなべべたべた友情なら・・・・」のところ〜★光希と一緒に泣いちゃった・・かっこよすぎて・・いつ読んでも泣けるよ!!あのシーン:[はっぴぃ]
★ ミントな僕ら私、一人っ子だからあんな兄弟いいな:[ちい]
★ ウルマニのさやかちゃん大暴れのシーン。・・・かな?:[朋美]
★ ママレード・ボーイの遊が、光希に保健室でキスするシーン:[あき]
★ のえるが『うっせえくそババァ』っていったのが、かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーー私もいいたいーーーーー。:[由梨奈]
★ んなモンね〜☆:[ふふ☆]
★ ウルマニの仁菜と辻合くんが手つなぐシーン。切ないです!:[みか]
★ ハンサムな彼女の一哉のセリフ「そんなに子供が好きならおれが作ってやるよ!!」好きな人に言われたら恥ずかしいけど嬉しいかも♪:[ゆーこ]
★ ジャンヌの全が死ぬところ。:[小さい魔女]
★ 仁菜が、『大切な友達も、たくさんできました。」:[おもち]
★ 「ミン僕」ののえるは、どれ選べって言われても困る位名言を多く残した。心底逆さ押さえ込みで3カウントをとられた気分だね。:[ガンバボーイ2号]
★ ママレードボーイの最終回!!:[五十鈴]
★ ウルトラマニアックで、仁菜が架地くんに失恋して、由多と一緒に空飛んでるシーン。:[透]
★ ウルマニの最終回の最後のシーン:[さき]
★ ウルマニ:[あや]
★ ミントで私もあゆかさんと同じです!!:[さお★]
★ 辻合くんの「言えないよそんなこと」です。感動した――!!:[みか]
★ ハンサムな彼女の最終回。未央が一哉から指輪もらうとこ:[りおか]
★ 君しかいらないの最終回!!!:[みき]
★ 君しかいらない、の最後、あっ君が茜ちゃん追いかけて走ってくとこ!!:[菜那]
★ ハンサムjな彼女「もう2度と離れてなんかやんないからね!!(未央)」「・・・いいよ 2度と 離さない(一哉)」一哉がアメリカから帰ってきた時のこのシーンが大好き!!!:[ゆう]
★ ママレード・ボーイで芽子が言った「べたべたした友情ならあたしはいらない」ですカネ。わたしも同じ考えなんで・・・:[桃姫]
★ のえる「双子だから一心同体に思える」:[キティー]
★ ママレの最後「じゃあ私達付き合ってていいのね。」感動!:[はる]
★ マーマレードボーイで遊が食卓でみきに「じゃぁみきはピリピリからいマスタードガールってとこだな」:[ゆうこ]
★ 辻合が、「もう、おこった。はなさねー」仁菜をだきしめた部分が大好き:[さっぱん]
★ ママレード・ボーイの、最終話の「あたしたち、つき合ってても、いいのね?!」って、光希が言ったとき、お母さん達が、「うん。いいわよ。」って言ったら、光希と、遊が、抱き合ってあったシーンが、心に残ってます:[亜矢]
★ ミントな僕らのまりあと佐々がキスするところ:[香奈]
★ 「ウルトラマニアック」で仁菜が泣きながらしゃぼん玉をふいてるところ。ちょっと切なくて大好きです♪:[まお]
★ ママレードボーイの最後の長崎旅行で遊が光希に「結婚しよう。」と言うとこ!!!:[あやめ組]
★ ママレで遊が「お前のためならモラルも常識も〜」ってシーンwまじカッケェですww:[シェリ]
★ ママレの遊が光希に抱きつくとこ。感動!!!!!:[綾]
★ ウルマニの仁菜が「絶対また帰ってくるからね」と言ってフっと消えてしまうシーンが感動!!:[なこ]
★ ウルマニの仁菜が遊園地から帰ってきて泣いていたシーンが(亜由もだけど)すごく泣けた!:[matti]
★ ママレード・ボーイで、茗子が光希に「べたべたした友情ならあたしいらない。」ってセリフが感動して泣いちゃいました。後、ハンサムな彼女で一哉が未央に「萩原未央はこれからも俺の専属ヒロインだよ。」って所!:[あずみ]
★ ハンサムな彼女(とにかく好き):[ドナルド]
★ ウルマニの仁菜とのお別れシーン!!感動ですっっ:[☆NANA☆]
★ ウルマニの番外編がチョーおもしろかった:[みほ]
★ 来い 外道:[まこ]
★ マーマレード・ボーイの美希と遊のキスシーン:[えみ]
★ あゆとかじがキスするとこ:[結奈]
★ まこさん、それは種村先生の紳士同盟クロスのセリフでは?:[水原さくら☆]
★ 二ナ:[ウルトラアニマックス]
★ めいことなっちゃんの電車のシーン。:[たまねぎ]
★ ママレードボーイの保健室のキスシーン☆☆:[(みか)]
★ ウルマニの信之助(辻合の猫)が脱走して、ユタが「二度と抱いてもらえないんだぜ」のとこっ!!:[理沙]
★ 『ミントな僕ら』の〈のえる〉と〈佐々〉が「うっせーんだよババア」、「ブス」って言った二人がかっこ良かったvv 頼りがいがある感じ>▽<:[麻樹]
★ ママレの遊の「兄妹だってかまうもんか!」ってセリフ:[明佳]
★ ママレードボーイ:[二]
★ ママレード・ボーイで、みきとゆうが:[shohomi]
★ 一哉が未央に「萩原未央はずっとおれだけの専属ヒロインだよ」って言うところにめちゃA感動!!っていうかキスしてるし・・。未央がうらやましーー!!:[加奈子]
★ ママレード・ボーイの38話のせりふ大好き(ほとんど):[さお]
★ ママレード・ボーイで、光希とゆうが:[かな]
★ ママレード・ボーイの、ラストの方の「かまうもんかそんなこと!」っていうセリフ、好きです。何か全部ふっきれたような・・。:[風]
★ ランダムの最終回!!!!!:[なみ]
★ 藤岡>未来への「山田が好きだーー!」ってとこ!!!:[優香]
★ ミン僕の佐々くんがまりあと両想いになったとこ!!:[海月]
★ 愛ベイ★★の最終回で結平がゆずゆに、「ばいばい ゆずゆ」って言うところ。すっごい感動した。:[mai]
★ 双子たから:[なつき]
★ l:[0]
★ ウルマニの仁菜と辻合君のデートシーンで「行くなって言ってよ」のとこに涙を流すばかりでした…。:[香織]
★ もかの、傷ついてもいいとかだっけ?:[にしし]
★ 「ハンサムな彼女」の7巻の最後のトコ!未央が一哉との別れを決意する場面がスキ♡:[葉月]
★ ママレード・ボーイの、見つめ合ったあと、光希が泣きながら遊に抱きつく(?)ところ。セリフがなくても、光希の悲しさがすんごく伝わってきて、超超超超超感動しました!!(最後から二話目です。):[アココv]
★ のえるが「普通の兄弟だったらー・・」って言うとこ!すごい覚えてるv:[みなみ]
★ ママレード・ボーイで光希が遊と兄弟じゃないと知った時のゆうのこと好きでいていていいのね・・!!です。すごくかんどうしました。:[あやな]
★ 光希の告白シーン:[なつ]
★ ママレードのぜ〜んぶ♡:[ゆりあ]
★ 仁菜が辻合君に「行くなって言ってよ   」のとこが好きです!!そのあとも!!:[しづ]
★ 告白シーン☆:[みおごん]
★ ん〜、ウルトラマニアックの、「絶対また帰ってくるからね」のせりふかな?感動した:[花蝶]
★ 『君しかいらない』で、朱音の「もう遅い 今ごろ気づいたってひきかえせない・・・!」ってところ。:[かど]
★ 僕が守るから:[みさと]
★ ママレードボーイで遊がみきにいきなりホテルでキスの所:[りんご]
★ ママレードで光希と遊のキスシーン:[村山恵美]
★ 大っっっキライ!!:[牧村]
★ l;8おゆh9y;8う;いぬ」:[あいり]
★ ママレの告白シーン!やっぱこれしかない!!:[なずな]
★ ウルマニのあゆサイコー!かわいすぎ♪:[HARUKA]
★ 720090:[一朗]
★ 満月をさがしての最後のキスシーンさいこ〜でした。:[あたし]
★ ウルトラマニアックでニナが、辻合とデートしているときにいった「いくなっていってよ」「いえないよ。そんなこと。」っていう会話のところが、すごく好き!!:[さくら]
★ ママレド・ボーイで遊が光希に「別れてくれ」と言ったところが印象的です。:[ゆりあ]
★ おれっちは、「だってすきなんだもん」の、桜さんの絵に、ズキューンときたっち!:[ぷりん]
★ ママレード・ボーイで保健室で遊が光希にキスするシーンが大好きです。:[はる]
★ のえるの「双子だから・・・」が、好き**:[み]
★ のすのきゆくのくきのしくはのしはくまはまきくはりの:[るい]
★ ランダムウォークの「日本人は、もっともっと小さな幸せ求めてる気がします」:[紅の展翅]
★ ミントな僕らののえるがいった「普通の兄弟だったらこんなにさみしくないのに、双子だからいつも一緒じゃなきゃいけない気がするんだ」っていぅセリフが好きですvV:[春佳]
★ ミントな僕らの、佐々とのえるがキスするところ!:[あや]
★ 愛してるぜベイベの最終回の「バイバイゆずゆ」です!:[真美]
★ 君しかいらないの、最後の桜のシーン!!あつむがかわいかった!!:[マサキ]
★ ウルマニの、最終回、もうすごくすごく感動しました。なきまくりましたあーーーーーー:[希優]
★ ウルトラマニアックの4巻架地と立石がキスするシーンが1番好き。なんか初々しくて♪:[菫]
★ やっぱり、十和と優架のキスシーン!!もっとアップで見たかったけど......(笑):[り]
★ のえるが「晶にうっせーんだよババァ」っていったところおもしろい:[なっちゃん]
★ ウルマニの亜由が架地君に告られて仁菜が失恋しちゃうけど亜由を励まして亜由と架地君が両想いになる所。:[だっち]
★ ママレの「九州旅行で最後の夜光希と遊が部屋に戻ろうとするとこ」が切なくて印象的。:[遊希]
★ ウルマニでニナが辻合に「行くなっていってよ」っていうところ。:[ツバサ]
★ ウルマニの最終回全部。:[りるる]
★ マーマレード・ボーイの1話目で、遊が光希に初めてキスするシーン:[わか]
★ 仁菜の「いくなっていってよ そしたら仁菜、いかないよ!の所です!:[アユム]
★ のえるくんと佐々くんのキスシーン!!:[奈々穂]
★ ママレードボーイの光希と遊の旅行の最後で遊が光希を抱きしめる」しーん:[未花]
★ べたべたした友情ならあたしはいらない:[めろん]
★ ミントの最終話の佐々とまりあのキスシーンが好き★:[みさき]
★ ミントで、佐々に男だと告白したのえるが、ひっそりと食堂で一人お昼を食べてるシーン。:[ななほ]
★ hjgfjgc:[buriburi ]

質問:酒井先生の漫画で、好きなシーン、好きなセリフを教えて下さい。
  マキ さん   12月30日 00時00分
★ ナイパズの洋さんがアメリカに行っちゃって、『楓には一生あたしがついててあげるから!!』って未花ちゃんが言ったシーンがお気に入りですvv:[みぃ]
★ 「ひがんでんじゃねーこのタコ!!」これいいよ(><)だってシリアス(?)なシーンからいきなり「タコ」で超いい!でもまゆぽんの描く漫画はどのセリフもどのシーンも大好き!!:[みくこ]
★ (プラチナより)「宮永 こっち見て―――…」の後のシーン。なんか好き。:[kana]
★ 酒井まゆの「五月少女」で殴りあった後保健室で真白が旭に「だってうちらまだ14じゃん?」って言ってた所。:[ハレン♥]
★ 若様の事情で泣きながら「戸野君は私のことどう思ってるの・・・?「」:[さき]
★ プラオレで宙が飛びおりて、アリスが探すシーン。酒井先生を好きになったキッカケだし。:[あ]
★ あってないかとおもいますが、しずかに僕達の旅は終わったみたいなかんじのやつ。意味わかんないですね。:[りえちゃん☆]
★ 「だってうちらまだ14じゃん?」のシーン:[梨菜]
★ 楓の「おまえがいないとつまんない」っていうとこちょー好き:[妃芽]
★ ボク旅の右京さんの「あんたが”あこがれの画家”になるんじゃないの?」ってトコ:[燐]
★ 夏野の「おれ、毎日ひめに会いに来るよ」だよ:[匿名希望]
★ 楓の「誰かにわかってもらおうなんて思わない」と「だってうちらまだ14じゃん?」ってとこです!!!:[月風 はるか]
★ 五月少女のシロが、旭に言った「だってうちらまだ14じゃん」のシーン。いいこと言うーー。シロ、すきーー。:[みゆ]
★ 12月のアリアで、「負けたと思って、ソンした」:[ヨウジュ]
★ セリフは、ナインパズルの最終話の、楓が未花cに、「お前いないとつまんないんだよ!!」っていうとこ。の次の未花cの表情&照れてる楓。:[いちご]
★ みかが第1話でビリヤードするとこ。かっこいい:[ぽこ]
★ もし あたしにあなたが守れるなら ずっとそばにいてあげる どんなことがあっても:[いりあ]
★ 永ストの夏野が言った「もーじゅうぶん仲良いから」ってとこーーーー!なんかかっこいーーー!:[ゆき]
★ (2003年10月号の)永ストの「…そうね たしかに あたしは世間知らずで 何の力もない  でも  そのお嬢さまの入ってる『箱』が びっくり箱だったら?」が好き。妃芽かっこい〜〜:[STAR☆]
★ 夏野くんの、「おれ、毎日 妃芽に会いにくるよ」ってとこ!!!夏野ちょーかっこいい!!!:[みゅう]
★ 全て!!:[朋美]
★ みーもすべて!!:[みー]
★ 玉三郎のシーンぜんぶ。:[花菜子]
★ 「ナイパズ」のビリヤードのシーン。特に未花のブレイク打つところ:[瞳]
★ 「おれ、毎日妃芽に会いに来るから」ですね!:[羅依]
★ 1月号のえりちゃん大好きとその前のページです:[ぽち]
★ 楓には一生あたしがついててあげるから:[響子]
★ 「おれ、毎日ひめに会いにくるよ」ですね!:[なんな]
★ ぼく旅の「商売上がった:[音]
★ ボク旅の歩君の「じゃぁ一生帰るのやめよっか」とか右京さんのセリフ全般ですvボク旅大好きです!:[うっきー]
★ 夏野^^−−−:[まいこ]
★ 妃芽のそうね たしかに あたしは  世間知らずで何の力もない  でも  そのお嬢様の入ってる箱が  びっくり箱だったら?と衣里と姫芽の仲直りのシーン:[ひめ]
★ (永スト)紅子さん初登場!!!:[ハル・カリ]
★ 永ストで、妃芽が水貴に言った「そうね、たしかにあたしは世間知らずで何の力も無い。でも、そのお嬢様が入っている箱がびっくり箱だったら?」のところです!:[なな]
★ ナインパズル第一話より・・・>「あたしもこれやってみたい!!!」:[さい]
★ 夏野が妃芽に無理やりちゅーするとこ。:[あや]
★ 永ストのえりちゃんの、女だけの秘密ね!が印象的:[アイス]
★ 永ストの、「おれ 毎日妃芽に会いにくるよ」ですね!:[ボ美女]
★ 「ひがんでんじゃねーよ!このタコ!」・・・ひめちゃん・・・。すげえ・・・。:[ちー]
★ 夏野のピッカピカの1年生だよだぶってない!かわいい!:[まりり]
★ 私は衣理ちゃんがダイスキで、特に、悩んでた妃芽に言ったこの一言がお気に入りv「いうべきときは、はっきり言うのだけがあんたのとりえじゃないの?」:[匿名希望♪]
★ 「永田町」で、夏野の誕生日に公園で夏野が姫ちゃんにキスするとこ。たまんなく可愛い☆:[菜那]
★ (若サマの事情より)戸野くんのおばあ様が愛美をぶとうとするとき、戸野くんが止めるシーンとその時の戸野くんが言ったセリフ。「・・・愛美は僕の彼女です 少なくとも『他人の家』ではない」ってとこ!:[千春]
★ 永ストで、ひめ:[キティー]
★ 衣里と姫芽の仲直り『永スト』、香菜の「でも私っいっしょにいたのが歩でよかったよ」のシーン:[仮名]
★ 公園で夏野が妃芽にキスするとこ!!そん時から酒井先生LOVE!!:[カスネ]
★ 反省したら・・・もうしないで・・・。永ストの妃芽cの台詞。:[ゆゆ]
★ 「ひがんでんじゃねーこのタコ!!」言ってみたいです。みくこさん同感です!!:[☆NANA☆]
★ ひめのためにがっこうにくるよの夏野いいわ:[みさき]
★ 楓が『ぉ前居なぃとつまんなぃんだょ!!』って言ったトコ!!:[ポン酢]
★ 夏野の「俺毎日ひめに会いにくるよ」です!!:[結奈]
★ プラチナの「罪悪感とか感じることないと思うよ?だって宮永生きてるんだから」って言うシーンです!うー、切ない・・・。:[nami☆]
★ ナインパズルの楓「おまえがいないとつまんないんだよ!!」言われてみたい!!:[たまねぎ]
★ ひがんでんじゃねーこのたこ!!:[max]
★ 永スト♪全て好き≧▽≦☆☆:[かなっぺ]
★ 変なプライドでお母さんを死なすよりずっとましよ!:[湖羽茄]
★ 「だって みんないてくれるし!」永スト最終話の最後の妃芽ちゃんが言った言葉!すっげー感動した:[みすかん]
★ 夏野の「おれ、毎日妃芽に会いに来るよ」ですっ。夏野かっこよすぎ〜:[ストロベリィ]
★ りぼんぉy:[りん]
★ 永田町ストロベリィで最終回の「・・・だいじょーぶだもん」「だってみんないてくれるし!」がメチャ大好きー!:[かな]
★ 永ストの16話に出てくる妃芽ちゃんの、「あたしが好きなのは夏野だから」というセリフが好きです。こっちがドキドキしちゃったよ!!:[このは]
★ 永ストの、:[風]
★ 衣理ちゃん大好きって妃芽がゆってるところ!!なける!!:[沙羅☆]
★ 楓には一生あたしがついててあげるから!!:[まな]
★ そうね。あたしは確かに世間知らずでなんの力もない。でもそのお嬢様の入ってる箱がびっくり箱だったら?  最高!かっこぃぃ:[あい]
★ 「若サマの事情」でブチ切れるシーン。それで若サマが救われたのが面白かった。:[neko]
★ 永田町ストロベリィの夏野が妃芽に「俺、毎日妃芽に会いに来るよ」って言ったところ!!カッコイイ☆後、最後の所!感動した><:[流夏☆]
★ 夏野の「俺毎日妃芽に会いに来るよ。」:[mili]
★ 玉三郎のシーン全部好き :[あい]
★ ピーターパン症候群の琥珀が「全力で否定したくなるの」凄いウケル:[・・・・・・]
★ 未花ちゃんが楓に「楓にはあたしが:[梓]
★ みかが、一話で9のボールを、落とすシーン**かっこよかった!:[安住]
★ 永田町ストロベリーで、1巻の、もくじの、次の、ページ:[バナナ]
★ 琥珀の考えたんだけどやっぱり私頭悪いみたい:[梢]
★ 「ひがんでんじゃねーよこのたこ!!」すっきりしましたねー:[なつき]
★ ボク旅の右京さんが香菜に言った 「あんたがあの子の”憧れの画家”になるんじゃないの?」:[海月]
★ ストロベリィのえりちゃんの「今さらくじけんな」のとこですね!すごく格好よいと思いました!:[美波]
★ 琥珀の、私、頭悪いみたい:[ヨン様]
★ 永スト最終回の紅子さんが妃芽に言った言葉、「失敗しないようにね」:[nana]
★ ながストの妃芽が、『桐原より、校長を口止めしときゃあ良かった・・・』のところだす!:[菜奈☆]
★ 永スト最終回の「大丈夫だもん」と、「一人じゃないから大丈夫だもん」。でも全部大好き!:[あや]
★ ひめno:[bb]
★ 新しくはじまった、ピーターパン症候群の飛べることが、ばれたときハラハラしましたぁ〜(--):[ティンカーベル]
★ ナイパズで、秘書山が、「−−残念ながら桐原くんはそんな子じゃありませんよ」っていったとこっv:[ゆみ]
★ 空とんでいてかべにあたるシーン:[みのるっち]
★ 夏野の俺、毎日ひめにあいに来るよ:[まみ]
★ 永ストの「・・・そうね たしかに あたしは世間知らずで 何の力もない でも そのお嬢さまの入ってる「箱」が びっくり箱だったら?」ってとこが好き。:[ひめLove]
★ 「プライマルオレンジ」の飛び降りるとこ:[あー]
★ 「こんなところでグズグズしてたら私先にその大会出て洋さんと勝負しちゃうからね」と未花ちゃんが言ったところです。:[ゆうり]
★ ピーターパン・症候群の夕露くんの「お前も逃げるな」かっこい〜^^:[ここん]
★ ☆ALLですね☆:[JANNE]
★ 永ストの最終回の、終わり方が良かった。。。:[しおり●○●]
★ ピーターパンしんどろーむで、琥珀が「この力は・・・私は日の当たる場所に出てはいけないもの」といったのがめっちゃかっこよかったです〜☆:[空]
★ 20:[momoko]
★ 琥珀が「この町のどこかにいるんだねお母さん」のとこ!:[なつ]
★ ナインパズルで楓が未花に「お前がいないとつまんないんだよ!」ってとこ。二人ともいつまでもお幸せに☆:[優香@]
★ アゲハが良子に「そんな気持ちをだれが笑うの」ってとこがイイ!:[娑麻凛]
★ 琥珀が木から落ちて夕露の上に落ちた時。台詞⇒『ほいっ』:[真織¥]
★ 永ストの最終回で、妃芽cと夏野kがプチH♡したとこ:[STAR★BLACKS]
★ 妃芽ちゃんが、「私が夏野を好きなのは変わらないから」と言ったシーンです♡:[STAR★BLACKS]
★ 『もしあたしにあなたが守れるなら、ずっとそばにいてあげる。どんなことがあっても。』と、『今日誰か一人を選んだら、その子が特別みたいじゃん?』が好き!そんなこと言っときながら妃芽一人を選ぶ夏野!カッコい:[梓]
★ すごいですね:[★ 杏樹 ★]
★ 最終回の最後の、桜のところ。:[間なん]
★ ぜ〜んぶ、大ッきらい!!!!!:[ゆりあ]
★ 好きなシーンで最終回で夏野が泣いたとき:[サクラ]
★ 永ストの最終回で夏野が言った。「いつかちゃんとしたの渡すな。」と1巻の「俺、毎日妃芽に会いにくるよ。」ちょーちょーっかっこいいーー!!:[ななみ]
★ 全部好きです。:[ゆりごん]
★ ピーターパンシンドロームの、こはくの「日の当たる所にいちゃいけないんだ」のセリフ。:[花蝶]
★ 僕が守るから:[みさと]
★ ボク旅の最終話で加奈がお母さんにたたかれたとき歩が「負けんなー」と言った一言!:[愛里]
★ ピーターパンシンドロームの、琥珀の、「私、ゆーろのこと好きだ!」のセリフが、うけた!:[ゆり子]
★ 永田町の紅子さんの「失敗しないようにネ」がおもしろおかしくて好き。:[ストロベリィ]
★ 姫が「あたしが好きなのは夏野だけだから」って言ったの一途で可愛い!:[りんご]
★ 全部イイっ!!:[カレン★]
★ ひめのテストおもしろかった笑:[あたし]
★  ぴーたーぱんシンドロームで「とお子ちゃんの事きらいになりたくない!!」のせりふかっこいい!:[☆ココア☆]
★ じょこぷう:[ココモ]
★ 永ストの20話「あの時の気持ちを、夏野にはさせたくないの・・・」  チョー泣けた!! :[実美]
★ ピーターパン症候群で、夕露が窓から落ちそうになった所を琥珀が力を使って助けたところとか、琥珀が「:[なちょ]
★ ピーターパン症候群で琥珀の「私、ゆーろのこと好きだ!」です。:[り]
★ ばーか:[T]
★ 「ピーターパン」のウェンディの「その奇跡の力を守るのも価値を認めてくれる人達の中で生きるのもあなたが選んでいいの」 ウェンディ好きです、ミステリアス。:[しゅりけん]
★ 琥珀が「お別れのキスして・・・」のとこ。あと、ウェンディが「怒るもんですか。幸せになって琥珀。」の所!もうボロボロ泣きながら読みました。。あ、愛っていいな。って思いました。:[えへへ。 (照)]
★ ナイパズの楓で「お前がいないとつまらないんだよ」ってやつ。チョーかっこいい:[aya]
★ 「ピーターパン症候群」の最終話の全てがすっごく好きです♪♪:[みゆ]
★ 永ストの「だって私が、好きなの夏野だもん」って ところ:[灰音]
★ 永ストの夏野の俺毎日妃芽にあいに来るよ ううう、かつこイー***酒井先生の絵だいすき☆☆☆妃芽かわいー{><}:[奈都]
★ 永ストの4巻で、夏野が、学校やめる時「あの約束守れなくて :[ミサキ]
★ とう子さんが出ていた時が一番!!!:[ピーターパンシンドローム]
★ 『ピーターパン♠症候群』琥珀の「早くキレイになって、負けないよーにしなくちゃ!!」のシーンは可愛かったし、琥珀の頑張りも見えた。:[島田エミィ]
★ ピーターパン症候群のウェンディが琥珀に「怒るわけ無いじゃない・・・」とか言ってるとこ。かなり感ドー!!:[りぼんっ子]
★ ピタパンで最後琥珀とゆうろがであっている:[実保]
★ ナイパズで楓が「未花が・・・一生・・ついててくれるとか・・いうから・・・」ってとこです!!酒井先生さいこー!!:[ひよこ]
★ ロッキン☆ヘブンの、紗和cが言った、「クラスっていうのは、藍も含めてだよ!」っていう言葉。:[紗和]
★ ロッキン★へブンで紗和が「いいじゃない。今は一緒にいるんだたら」です:[満月]
★ ピーターパン症候群の最後のとこで泣けちゃう。あそこが好き!!:[うさこ]
★ 永ストで妃芽:[未花]
★ hhfgdgdf:[Romel]
★ ロッキン☆ヘブンの紗和の告白シーン:[実紗]
★ hhfgdgdf:[O\'Neel]
★ hhfgdgdf:[Grip]
★ hhfgdgdf:[Auron]
★ ロキヘブのうちのクラスの奴に何すんだよ!:[めろん]
★ hhfgdgdf:[O\'Neel]
★ ラストシーン:[琥珀]
★ ロッキンヘブンの藍の「長いほうがいい」とプラチナのすべて!!:[ニナ]
★ hhfgdgdf:[Auron]
★ orfm9hndhslg:[asd]
★ orfm9hndhslg:[asd]
★ orfm9hndhslg:[asd]
★ ぜーんぶっ!!!:[まあ]
★ 藍のはんぶんこ!!:[沙耶]
★ ロッキン☆ヘブンさわがプールに落ちるときに、一緒にらんが落ちたとき:[ラブ]
★ 私は、「ロッキンヘブン」で城戸達?がいった、「俺のクラスのやつに何すんだよ」←たぶん・・・ の所と、紗和が、勇気を出して、告白したところ!!:[あゆみ]

質問:『りぼん』作品での憧れの告白シーン・セリフは?
  ash さん   02月16日 21時15分
★ あなたとスキャンダル(椎名あゆみ)の旅館で新が友香に告白するところ。:[さき]
★ 〔GALS!〕のマミリン→2位に告るとこ!カッケ〜★:[紗智穂]
★ 侍ダーリンの「私刹の事好きになっちゃたけどどうしたらいいですか!」てゆーの:[み〜コ]
★ 「お前があいつと別れて俺の女になるって言うんなら俺は意地でもお前を幸せにしてやる俺はお前を幸せにするためならなんだってやってやる!俺なりに!つーかお前がいてくりゃあなんだってやれる気がするんだ」:[セリフはNANAだけど(笑い)]
★ あなたとスキャンダルのタケが芹香に告白するシーン。あの女タラシのタケが本気になってるあたりが好きです。:[ゆい]
★ バンビの麻衣が、「泉いるから」って、いったとこーーー:[まい]
★ 「好きです 俺のお姫様...」(時空異邦人KYOKO):[まなプ]
★ まいさんと一緒ですね!!:[娘。orピコ]
★ 遊君の「兄弟でもかまうもんか!」:[匿名希望]
★ 侍ダーリンの亜実子が「私刹の事好きになっちゃったけどどうしたらいいですか!ってとこです」!:[月風 はるか]
★ きいてきいて王子で、杏が、「私のものになってください…」ってところ:[のぞ]
★ ママレードボーイでの告白シーンがよかった!その後海辺でのキスシーンなんか最高!:[プチミ]
★ 侍ダーリンで亜実子が刹に「刹は私の彼氏なの!」って言ったトコ:[あち]
★ 「返事のかわり、これでいい?」(そしてキス)←GALSより:[あっち]
★ バンビの麻衣〜。放課後に「私は最近学校が楽しいです。・・・・・泉いるから・・」ってとこ。:[えりか]
★ ときめきトゥナイトの、1部最後のシーンで、俊が「いつか・・・」と言って、蘭世が「はい」というところ!私もあんな人がほしい!!:[匿名希望]
★ 時空異邦人KYOKO(種村有菜さん)で雨にぬれて出てきた響古の絵と一緒に書かれていた英語。『愛しき人よ・・・ 君は誰にも汚されない なぜなら僕が守るからだ』ってセリフ。:[菜都姫]
★ ××なお年頃の「私坂城のこと好きなのに」:[みな]
★ 辻合くんの「誤解が嫌ならほんとにつきあおうか?」:[ニマルウ]
★ 春ななさんの「ごきげんだぜ」の『俺いつかのこと・・・・・・』:[いいかんじ]
★ ママレード・ボーイの光希と遊の告白シーン!!:[まるこ]
★ 菜都姫サンと一緒です!!!:[早紀]
★ あたしはで、泉がミートゥって言ったとこ:[@]
★ 君はあの時王子様の役だったけど 僕にとってはお姫様だったんだよ(王子様といっしょ!с谷川史子) :[れもん]
★ 「イオン」で帝が依音をおしたおして告白したところ!あこがれる〜(^0^)  (ちょっと古いけどね…):[ともみ]
★ 吟遊名華の秋吉の最後のセリフ。「好きだ。」マジ、カッコイイ!:[ひろ]
★ おれにとっては最上級Aクラスだからいいんじゃない(ダイス):[プクプク]
★ 鈴世となるみが引き離されるとこ。:[みのもん子]
★ タクトの「俺がいつもそばにいる。そばにいてお前を守る。俺がお前の死を阻止する者になる!好きだ。」ってのがすごくいい!!:[雅]
★ タクトの「おまえが・・・好きだ・・・!」言われたい!:[舞]
★ バンビのー、麻衣が「泉いるから」って言ったトコ!!:[なおみ]
★ 「きいてきいて      王子:[みいく]
★ 満月へ、タクトの・・・:[観津季]
★ フィんがアクセスに言った「ずっと好きだったんだからぁ」が何か凄いカッコイイなぁと思いましたぁ〜:[めろこ]
★ 多樹の「いなくなったら困んの、こっちだよ」愛里が羨ましい!:[ヨウジュ]
★ キョーコの「すき・・・私 ずつと逆滝のことがすきだつた。す・・・すきです・・・誰よりも・・・なによりも・・・あなたが・・・」私もこんな告白したーい。:[天使]
★ 時空異邦人キョ−コの響古の逆滝への告白シーン、泣いた:[繭]
★ こどものおもちゃより→羽山の「ずっと・・好きだったのにちっとも・・つたわんなかった・・」:[百合]
★ めろこがミルメイクのときのいずみくんに「いずみくんのそういうとこ すきだよ」ってせりふ:[まな]
★ ジャンヌの7巻!まろん⇒稚空「すき・・・すきなの」が・・・・・めっっっっっちゃかわいい!:[まろん]
★ ヨウジュさんと一緒:[ゆき]
★ こどちゃより=直「ずっとすきだったよ・・紗南ちゃん・・泣かないで」のところ!かっこいい!:[奈緒]
★ フィンが「あいたかったんだもん・・・・・・だったんだから・・・ずっとすきだったんだからぁ」って泣きながら言うところ!!!わたしも感動して大泣きしました!!:[みゅう]
★ シンデレラは眠れないの勇也が倫に「好きだぜ倫、会った時から気になってたおまえの前では自分を作らなくていいと思ったおれ・・・おまえといる時がいちばん楽だ・・・」って言うところ!:[弘奈]
★ 天使なんかじゃないの翠が空港で晃に、目にいっぱい涙をためて「愛してるよ」って言ったところ!!:[みち]
★ みゅうさんに同感♪:[ありな]
★ 最上級のAクラスってゆー武藤君の言葉♪:[キキ]
★ 「ソラソラ」の空緒が、「オレ空子んこと大好きなのに」っていうシーン!!:[なゆ]
★ わかば色旋風の「惚れ直した!」って言われたい!:[麻衣☆]
★ 「ベイベ★★」の結平が、心ちゃんに「女の子の中では心ちゃんが一番好きだよ」ってゆうシーンかな〜。言われてみたいな〜〜◇◇:[美侑]
★ 満月の英地くんが「満月、君がすきだよ 一人の女の子として守りたくて 愛おしくて 苦しいんだ・・!」のセリフ、最高vV:[エナ]
★ きっぺーくんの「オレのこと好きでいて」いいなーはっぴぃもいわれてみたーい☆こころいいな〜いいな〜:[はっぴぃ]
★ やっぱ時空異邦人KYOKOかな?雰囲気がいい:[朋美]
★ 私のものになってください・・・はーい。:[美夢]
★ 俺がおまえの死を阻止する物なる 好きだ。:[みみ]
★ 「行かないでって気持ちがあふれてる シグナルだったのに 英知くん! 私もあなたがすきです って言ったら なんて言う?」の所!!すっごく泣きました!!!あと、英知が「満月 君がすきだよ〜苦しいんだ!」:[美兎]
★ 「星の瞳のシルエット」の『もう1度告白したら、君はいいへんじをくれるだろうか・・・?』:[岬ちゃん]
★ 美咲!!元気いっぱいじゃん!:[匿名希望]
★ タクトが好きだ・・・俺がおまえの死を阻止する物になる:[由梨奈]
★ こどちゃで羽山が「きらいじゃないから」っていったところ・・・かっこいい!!:[にみ]
★ どの話も告白は最高です!:[和美]
★ ベイベ★★の心の「あたしだけ見な」ってヤツ!感動しちゃったよ・・・(泣)。:[綺羅]
★ だれのもあこがれ♪:[花菜子]
★ 神風怪盗ジャンヌのフィン「ずっと好きだったんだからぁ」可愛くて切なくて・・・胸にぐっときました。こんな告白されるアクセスがうらやましい〜!!:[葉月]
★ 満月の、いずみ君が「君がこれ以上傷つくなんて我慢できない、僕が、力ずくでもつれてかえる・・・」:[憂]
★ 満月でタクトがみつきに・・・・「俺がいつもそばにいる。そばにいてお前を守る。俺がお前の死を阻止する者になる!好きだ。」:[響子]
★ 時空異邦人kyokoの「好きです俺のお姫様」!:[なんな]
★ フルさが25話の大重さんと若王子先生のシーン。:[小さい魔女]
★ 姫ちゃんのリボン「俺がいるよ」って大地のセリフ☆:[なみ]
★ ときめきトゥナイト:[かな]
★ ベイベで心が結平に泣きながら「もう終わったなんて言わないで」のところ。:[友花]
★ 愛里と多樹のシーン!!:[マリ]
★ 心ちゃんが、告白されたとき「好きな人いるから。」「片倉結平」と、言ったところ。:[おもち]
★ 時空異邦人KYOKOの「好きです 俺のお姫様・・・」。言われてみたい!:[アティ]
★ 最上級Aクラス。武藤君の言葉(ダイス):[まこ]
★ 侍ダーリンに出てくる亜実子が「私刹の事好きになちゃったけどどうしたらいいですか!」ってとこです!!!:[ゆい]
★ いとしのご主人サマ♪飛呂の「俺の犬に手出すんぢゃねぇよ」:[tokumeikbou]
★ ナインパズル第一話より・・・>「あたしもこれやってみたい!!!」:[さっき〜]
★ 神風怪盗ジャンヌの7巻でまろんから稚空に「すき、すきなの・・・。」のところ。:[あや]
★ プライマル・オレンジ(洒井まゆ)のアリスが宙に「私が一緒にいたいのはあんただから!」って言った所!!:[さお★]
★ KYOKOの、「My dear・・・ No one can make you syained. Because I gonna defend you flom the evil」です!:[憂]
★ あ!憂だ。笑 フルムーン・永スト・ベイベ:[めぐみ]
★ ごめんなさい。間違えました。憂と一緒!!です。(KYOKO):[めぐみ]
★ 満月をさがして。のタクトが満月に「好きだ」と強引にせまるとこ:[りおか]
★ 「時空異邦人KYOKO」の逆滝の「好きです 俺のお姫様・・・」っていうせりふです!一度でいいから言われてみたい・・・!:[ボ美女]
★ あーーっ!!お前がすきだっつってんだろ!!:[匿名希望]
★ バンビの麻衣が「・・・いるから 泉いるから」って言ったトコ!:[あゆみ]
★ (たき)その指輪一度つけたら、離れないよ:[みき]
★ ママレでの告白シーン、遊と光希の海辺でのキスシーン:[あき]
★ 「天使なんかじゃない」の晃。「俺がこの手で幸せにしたいと思うのはお前だけだ」って☆:[菜那]
★ あたしはバンビの麻衣が「あたしは大丈夫だから」っていったとこ。:[なつこ]
★ KYOKOへ逆滝から。「好きです。俺のお姫様」:[響古]
★ 槙ようこ先生の(読みきりで)「きいてきいて、王子」の杏cが、最後に言った「あたしっ そんな女に負けないよ・・・っ  誰にも負けない 王子が好きだよ・・・っ」ちょ〜〜〜スキ!!:[千春]
★ 「なんかもう・・・コントロールがきかない 好きだ・・・」BYタキガワマン(天使なんかじゃない)マミリンとうまくいってよかった!!!:[ゆう]
★ やっぱジャンヌかなァ・・・:[華]
★ マーマレードボーイの告白シーン:[キティー]
★ たくとみつき:[―――――ー]
★ ママレでの告白シーン:[はる]
★ ママレの、「俺と結婚しよう」と、遊がゆうところ!!感動!!!!!:[亜矢]
★ ナインパズルとこどちゃ!:[ちちち]
★ 愛してるぜベイベ☆の皐があゆみに「それに背なんてすぐ追いこすよ」皐カッコいい:[美紀]
★ はっぴぃさんと、おなじです。自分も言われてみたーーい!!!:[ブルーベリーちゃん]
★ ダイスで武藤君が「俺にとっては最上級Aクラスだからいいじゃん」カッコイー:[奈佳]
★ 微妙なとこつきますけど、「失恋ソング」の最後!美夜が叫ぶとこ。:[カスネ]
★ 微妙なとこつきますけど、「失恋ソング」の最後美夜が叫ぶとこ。告白シーンっていうかなぁ?:[カスネ]
★ 「満月〜」の最終話で満月がタクトに言ったセリフ:[あやりん]
★ ご近所物語のツトムが「俺の愛を感じないの?」ってとこ!!:[矢沢まい]
★ 満月のいずみ君が最終回でめろこにキスするところがすき。やっと横から見れた。嬉しかったです。:[あいこ]
★ 『MAXラブリー』の菜子がサラリと「ねぇママ!あたしも光くんと結婚していいかな?」と言ってしまったところ:[なこ]
★ 聖ドラ。竜牙が桃花に「結婚しよう。」:[ゆゆ]
★ 絶対に幸せにしてニしてみせます。:[まおら]
★ ベイベ★でこころちゃんが「あたしだけ見な」ってゆってキスするとこ!かっこいい!:[みゆ]
★ 満月ちゃんの「タクト好きだよっ」(?)って所です。:[☆NANA☆]
★ 時空異邦人KYOKOの告白シーン!!あれは、感動ものじゃ!!:[りう]
★ ベイベ告白するとこ:[みさき]
★ 聖ドラの竜牙の「結婚しよう」です!!言われてみた〜い!:[結奈]
★ こどちゃ最終巻羽山のセリフより≫おまえとはなれたらダメになんのは俺の方だ!:[永咲海緒]
★ アクセスが、ヤケドをしながらもフィンに「すきだぜフィン、だいすきだ」って言ったとこ!カッコイ〜!:[カナコ]
★ 天使なんかじゃないより・・・タキガワマンからマミリンへの告白シーン!!心からよかったねと思った。:[たまねぎ]
★ ママレードの海辺の告白!:[ゆみ]
★ サボテンの〈未来〉が〈藤岡〉に「山田は俺が・・・」って何度もいってるときに最後に「そうだよっ!!」っていったのがきっぱりしててかっこよかったvv:[麻樹]
★ 春ななChan「ティーンズブルース」の小針のセリフ、「髪切るなら付き合いますよ」って言った所ですね。さり気なくて好きです。:[エミリオ・カトレット]
★ バンビの「泉いるから」です。。:[ストロベリィ]
★ サボテンの:[maaya]
★ フルムーンの最終回の満月のセリフが良い・・・:[かな]
★ 「サボテンの秘密」の体育祭で藤岡が未来に言った、「山田が好きだーー。」というセリフ!あんな風に告白されたい!!!:[このは]
★ サボテンの秘密の「山田が好きなのはオレじゃないのかよっ!」って言うトコ・・。可愛いです。藤岡。:[風]
★ サボテンの「山田の事が好きだーーーーーー!」って大声で叫んだとこw:[あるい]
★ 山田が好きだーーーっ!!憧れです♪未来ちゃん羨ましい!:[ななみ]
★ 時空異邦人kyo:[ぴちぴち]
★ サボテンの秘密(春田なな先生)「山田が好きだーっ」藤岡が未来に告白するとこ。:[ティー☆]
★ サボテンの藤岡が未来に[好きだー[略]]:[なおみ]
★ サボテンの秘密の、藤岡が、「山田が好きだーっ!!」ってゆってるとこ☆:[沙羅☆]
★ サボテンの「あたしがだれのものになっても藤岡をすきなのはかわらないから」(たぶん違う)感動デス:[あい]
★ サボテンの秘密の「山田が好きだーー!」ってやつ。かっこいい〜vv:[岡野夏実]
★ ベイベ☆★の結平から心ちゃんへの告白♪:[りん]
★ サボテンで藤岡が運動会の日に「俺は山田が好きだ!!(大声)」で言ったところ!グランドの中心で愛を叫ぶっていうやつ!:[流夏☆]
★ (サボテンの秘密)京平がグラウンドの真ん中で『山田が好きだ――』って言ったところに感動しましたっ!!未来が泣く所もっ☆:[理絵]
★ 「山田が好きだーーーーーー!!」って藤岡が叫ぶところッッ!!!:[水原さくら☆]
★ みつきがタクトに告白するところ:[りり]
★ ママレード・ボーイの光希と遊が海辺で両思いになったシーン。印象的でいつまでも覚えてる記憶です。:[neko]
★ サボテンの『山田が好きだーー!』ってのが、キュン(?)とキマシタ。グランドの中心で愛を叫ぶ・・・。藤岡君に言われてみたいっス♪:[杏李]
★ サボテンで「山田が好きだーー」って藤岡がみんなの前で叫んだとこ・・感動・・!:[なな]
★ さぼてん:[まほ]
★ フィンがアクセスに「ずっと好きだったんだからぁっ」と言うセリフ:[み]
★ サボテンの秘密で体育祭中にグラウンドの中心で「山田が好きだー!」と未来に藤岡が告白するところ:[のこのこ]
★ バンビの八重蔵が下駄箱で麻衣にキスするとこ。あの後、手つなぐ2人がカワイイ:[梓]
★ 藤岡の「校庭の中心で愛を叫ぶ」or夏川の「全校生徒がいる朝会で愛を叫ぶ」:[のんのん♪]
★ サボテンの「山田が好きだーーっ!」って藤岡が言うとこ!:[わか]
★ 愛してるぜベイベの、4巻の、板垣の、心に、こくる時「好きです」って言うところが、すなおで、かっこいー☆あ、でも、結平に、なぐられちゃう!!:[ななこ]
★ 岬ちゃんと同意見です。まさか読んでる人がいたとわ…。星の瞳最高!:[いずみ]
★ ソラソラで空緒が「オレ空子んこと大好きなのに」っていったところ☆さりげなくだけどぃぃ!!!:[♪]
★ ジャンヌが、死にそうな全君を、抱きかかえた時。全君一言。「まろんは、俺の、風だった。」せ、、っ切ないっッ!!:[ありさ]
★ 愛ベイ★★で心が結平に、「私にさわりたいんだったら、私だけ見な」って言うところ。すっごいかっこよかった!:[mai]
★ サボテンの藤岡の「山田が好きだー」ってとこいい感じ:[大好き]
★ フィンがアクセスに告白したとこ。切ない・・・:[彩]
★ サボテンの秘密の体育祭で京平が未来ちゃんに「山田が好きだー」っていったとこ!:[みぃ]
★ 山田がすきだーー!です。グランドの中心で愛を叫ぶ…。藤岡:[さくら]
★ サボテンの秘密の『山田が好きだーーーーーーーー』てとこ:[サヤカ]
★ サボテンの藤岡が言ってた「山田が好きだー!」のとこです。私も言われてみたいです。:[水華]
★ 山田が好きだーーーー!!っていうとこです!:[あやか]
★ 「My dear… No one cen Make you staied.Because I gonna dehend you hrom the evIl.」『時空異邦人KYOKO』:[グミ]
★ サボテンの「山田が好きだー!」ですっ!藤岡、カッコイー!!:[シアリ]
★ サボテンの秘密での運動会:[にき]
★ 満月の:[キンコ]
★ サボテンの秘密の藤岡君がみんなの:[ミミ]
★ サボテンの秘密の藤岡がグラウンドで叫んだ「山田が好きだー」っていうところが好きです。藤岡カッコイー!最高です!!:[ゆう]
★ 愛してるぜベイベの心ちゃんが、泣きながら「結平・・・」って思う所:[大代ミミ]
★ あなたとスキャンダルの、新が旅館で友香に告白するトコ:[千鶴]
★ こどちゃの羽山の[きらいじゃないから」ってとこかっこいい!!:[アンジェルマ]
★ サボテンで藤岡がグランドで未来に「山田:[みんみ]
★ やっぱ神風怪盗ジャンヌですね。まろんがちあきに告白するときが印象的です。。。:[JANNE]
★ サボテンの秘密の「山田が好きだーーーーーーーー!」:[なつ]
★ 満月をさがしてのタクト「俺がいつもそばにいる。そばにいて:[瑠風]
★ タクトの、「俺がずっとそばにいる いつもそばにいておまえを守る 俺がおまえの死を阻止する者になる! 好きだ」。あーもう!かっこよすぎです!:[里奈]
★ サボテンで藤岡が「山田がすきだーーーーーー!!」って言うとこ!かっこよすぎ〜〜〜!:[優香@]
★ サボテンの秘密の「山田が好きだ〜〜!!」のトコ。自分がそういう風に告られたら、すっごくうれしい!!!!!:[ジャスティーン]
★ ・・・どれもドキドキしない。。。。:[み]
★ 時空異邦人KYOUKOで、みんなが響子を忘れちゃったときに響子が坂滝に泣きながら告白したところ!!!(感動!!):[しづ]
★ 「好きです 俺のお姫様」:[サクラ]
★ さぼてんの秘密で藤岡が「俺は山田が好きだ」って言ったセリフ。:[ごんごん]
★ さぼてんの、藤岡の告白。:[みるぃ]
★ 『山田が好きだー』:[サボテンの秘密]
★ サボテンの藤岡が、グラウンドの中心で、「山田〜好きだ〜!!」の、セリフ!!:[しほ子]
★ サボテンの藤岡京平の好きだーの一言。私もあーゆー告白されたいな♪:[未来]
★ 山田が好きだ〜!マジ最高!!!!!:[りんご]
★ こどチャの羽山の嫌いじゃないからって言う遠まわしの告白がいいです。:[村山恵美]
★ サボテンの秘密:[みー]
★ さきさんに同意!!:[埜吾]
★ サボテンの運動場の中心で愛を叫ぶ!!:[あたし]
★ サボテンのk:[いつき]
★ (そらのまんなか)の京→せいじに告るとこ!かっけ〜★:[!みくこ!]
★ ときめきトゥナイトの俊が蘭世に告るセリフ・・・かっこいぃ:[アンジュ]
★ 若王子「君だったんだね。結菜ちゃん」:[菜穂]
★ ママレード・ボーイで遊が光希に「結婚しよう」と言うところ。:[香理菜]
★ 「神風怪盗ジャンヌ」のまろんちゃんの「がんばることは誰にだってできる」のセリフ。私もがんばりたいなと思えました。まろんちゃんかっこいい!:[KUROSU]
★ 友達でいいからさ・・・シカトとかやめろよ・・・頼むよ・・・:[久礼]
★ ピーターパン症候群:[ゆうま]
★ こどものおもちゃで、羽山の告白!:[あや]
★ 星の瞳のシルエット(柊あおい)の夏合宿で久住くんが「君が好きだ」って告白するところ:[まなみ]
★ ウルマニの加地くんが、亜由に告るトコ!サイコー!:[真美]
★ 枯れ恋のあずみが、学ラン借りて(着て)告るとこ!チョーかっこE〜よ★:[みるく]
★ サボテンの秘密の藤岡が、未来に「山田が好きだー!!」ってみんなの前で告るとこ!!私もあんなふうに好きな人に告られてみたぁい!!:[いず]
★ お前がいなきゃ、始まんねぇんだよ・・・。早く、早く・・・帰ってこいよな・・・:[れな]
★ サボテンの秘密も:[みく]
★ やっぱ紳士同盟かな〜しずまさサマ:[未来胸キュン☆]
★ 十和が優架に「好きだからだよ!」と言う所!優架うらやまし〜!:[りの]
★ フルムーンで、タクトが満月に「好きだ」って言いながらネックレスあげる所!・・・なのですが、私は英・満の組み合わせが好きという・・・ビミョウです。。。:[有菜先生大好きです]
★ サボテンの藤岡がグラウンドの中心で愛を叫んだトコ(笑):[みゆ]
★ 満月をさがしての満月の「タクトが…好きだよ もうどこかに行ったりしないで、ずっとそばにいて下さい!」って奴。 いつか言ってみたいです。(願わくば托人にw):[芽太鼓]
★ ベイビィ★LOVEで、無意識の「せあらは渡さない!!」と、「せあらなら俺が犯罪者でもホームレスでも〜」のとこ。柊ちゃん…!ラブ!:[ラム]
★ あいしてる:[うんこ]
★ 紳クロの灰音が皇帝に「あなたが すきです すき・・・です あの日からもずっと・・・ 厳しさと優しさを知るたびにもっと・・・ 本当なんです って告るとこ:[だっち]
★ 神風怪盗ジャンヌで、フィンがアクセスに「ずっと好きだったんだからぁ!」っていうところ!フィンかわいいし、あこがれる〜〜〜:[じゃんぬ]
★ サボテンの秘密で藤岡が「俺離れてても未来のこと好きでいる自身あるよ?」ってとこ:[天然ペンギン]
★ My dear…. No one can make you stained. Because I gonna defend you from the evil .ですよ。正しくは。:[マリングリーン]
★ 「マインドゲーム」(椎名あゆみ)「今度は僕が君に片思いするよ」:[みっこ]
★ 種村有菜先生の書く漫画の告白シーンは全部すき:[クロス]
★ 紳士同盟+で、灰音が、偽しずまさに 「あなたの事が、好きです」ってよころ。:[hime]
★ 【こどものおもちゃの】F巻で、秋人が電車に乗る前にサナに言ったセリフ。:[ピュア]
★ 『ときめきトゥナイト』真壁くんの「おまえをもらいにいく」。何故か半泣き:[島田エミィ]
★ たくと〜マジぼれしっちゃたよぅ(*^^*)俺がお前の死を阻止する者になる!・・きゃ〜〜!!かっこいすぎ!というか、満月はよくこんなこと言ってくれるタクトを振れるよね〜。英知君とかもう死んでんのにね。:[きゃえ☆]
★ 時空異邦人キョーコで逆滝が『気付いたよ。君が大切なんだ。女の子として?姫様として?そんなんじゃない。君は俺が俺であるための証だった。手離すなんてできるかよ。好きだ。好きだ好きだ好きだ』って走るシーン。:[ちとせ]
★ えみゅらんぷの「おれは絵美がすきなんだよ」ってとこ。キュートかっちょイーv:[mayu]
★ 山田が好きだ〜です☆ぁたしも@回でぃぃヵラ言ゎれてみたぃ好きの人に…。:[まほ♪]
★ GALSのランが綾に言った言葉『誰のためでもねぇ。自分の為に生きるこったな!』:[ゆな]
★ 紳士同盟†の灰音!「私を好きになればいいのに!」です:[ゆな]
★ 春田ななさんのサボテンの秘密の告白シーン:[ぽぽ]
★ 姫ちゃんの{ずっとそばにいてやるから・・・・}じーんとくる。:[うさこ]
★ hhfgdgdf:[Rokky]
★ hhfgdgdf:[Steed]
★ hhfgdgdf:[Phent]
★ サボテンの秘密の、藤岡の「好きだーーー!!」って言う所あこがれちゃうっ:[のぞ]
★ hhfgdgdf:[Rip]
★ ロッキンヘブンの藍の「紗和が好きだよ」って耳元で囁くシーン:[ニナ]
★ 紳士同盟クロスの灰音が高成に告白するシーン:[神那姫]
★ hhfgdgdf:[Orssola]
★ 紳士同盟クロスの潮が言った「私には灰音だけが居てくれればいいんだ」って、あんな可愛い事言われてみたい!!:[実花]
★ ラブベリッシュの由夜となぎさが一緒にバスに乗っているとき「俺がもらう」って言った時:[ぇり]
★ 私は、サボテンの藤岡が、校庭で「山田が好きだー」ってところです! 私も好きな人に、言われてみたいけど、ちょっと恥ずかしいかも・・・ でも、いいと思いますよ>U<:[あゆみ]

質問:今月号で気に入っている表紙は?(いくつでもOK)
  みくこ さん   12月05日 18時25分
★ 侍ダーリン!!ななサンだいすっき!!!!:[maki]
★ 満月をさがしてと桜ヶ丘エンジェルズと侍ダーリン☆:[芋]
★ ウルマニ。:[つみき]
★ ウルマニ。なんかいつもと違ってよかった。たまにはこうゆーのもいいと思う。:[あやか]
★ 桜ヶ丘エンジェルズかな。話は好きじゃないけど、高須賀先生の描かれる絵はかわいくて大好きです。吉住先生も好きなんですが、今月は今一歩かな。。:[りえ]
★ 満月をさがして。なんかいつもみたいに甘ったるくなくてよかった。:[匿名希望]
★ 侍ダーリンとラブわん!:[さくらんぼ]
★ ウルトラマニアックの表紙はハッとしました。良かったです。:[まあやん]
★ 侍は個性的(かも)。ウルマニはかわいくてシンプル。ダイスはカッコE。:[アシュ]
★ 侍ダーリン。かわいくていい。:[友里]
★ ダイスすごくカッコよかったです。エンジェルズも可愛かったです。今月号はウルマニがすごく個性的でしたね。:[ゆりりん]
★ 侍ダーリン☆春田なな先生大好きです!!:[花音]
★ 侍だーりん!!春田先生のえは、すっごく好き!!超かわいーーーーーーーです。こんどは侍ダーリンが連載になったらいいなとおもいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!:[LOVE]
★ ウルマニ。:[ゆうこ]
★ ウルトラマニアック。3話目の仁菜とおそろいな感じのイメージ。(勝手な想像です。):[あさみ]
★ 表紙じゃないが、永田町ストロベリィの予告カット!超LOVEvv:[みくこ]
★ 私もみくこちゃんと一緒!ストロベリィの予告最高!可愛すぎ!まゆぽん天才!早く来月号が読みたいよぉ!!:[みき]
★ 全部!(笑):[☆桃花☆]
★ 侍ダーリンっ☆終わんないでほしかった・・。:[菜音]
★ 「永田町ストロベリィ」! すごくいい:[匿名希望]
★ もちろん永田町ストロベリィ!!妃芽ちゃん超LOVE!ギャァ〜!:[みくこ]
★ ウルマニです!!辻合くんが仁菜に告った!?:[いくら]
★ 侍ダーリン♪ぱっと目に入ってくる:[ちよ]
★ もちベイベでショーーーーーーーーーーーーーーーーー!:[まい]
★ もちろん「満月をさがして」!!一番可愛いvv:[瑞貴綾乃]
★ フルムンちゃんっス☆★色が超キレイ!!:[まなプ]
★ 永ストです、侍ダーリンも可愛くてよかったですよ。:[月風 はるか]
★ フルムーン&桜ヶ丘 高須賀先生の絵はかわいくて好きです!!:[ちひろ]
★ 春田の描いた絵ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ最高!!!!!!!!!!!:[みな]
★ 満月をさがして。 可愛い×綺麗!!!!:[yuuka]
★ 春田なな最高〜〜〜:[あゆみ]
★ 春田ななさんはすごく上手だとおもいます!!!!:[ひなの]
★ (5月号で)永田町と満月:[うんこ]
★ 永田町ストロベリィ:[とうこ]
★ ウルマニー。マンガで一番好き。:[イイェイ]
★ ダイス!すっごくよかったー。:[なつみ]
★ 満月をさがしてv:[みんと]
★ 満月:[ふーこ]
★ いとしのご主人サマ!超→かわいかったし!:[茅菜]
★ 満月をさがして!!満月とはながあってる!:[sakiko]
★ まだ見てないけど来月号の愛してるぜベイベ☆☆に期待!!:[☆]
★ いとしのご主人様!色がはっきりしててー楽しーイラストだった!!:[悠里]
★ やっぱ、ウルマニ!!!:[ゆき]
★ 永スト可愛かったなぁ:[ストロベリィ]
★ 「満月をさがして」!全体的に青で満月もカワイイし最高!:[舞]
★ 永田町ストロベリぃ!! なつのかっちょいい・・・:[もえ]
★ 種村先生の満月をさがして。:[真里亜]
★ 「13日は金曜日?」大好き!なんかワイルドでいい!:[恵美]
★ フルムーンサイコー!:[のぞ]
★ 13日は金曜日?かな。でもフルムーンもいいかも:[ちい]
★ フルムーンをさがして!かわいい、きれい、超サイコー!:[ちー子]
★ 満月をさがして。絵が綺麗^:[天使]
★ 『満月をさがして』♪  私は、満月とタクトが、大好き♪:[かよ]
★ 「天使なんかじゃない」「有閑倶楽部」:[ちこ]
★ 「永田町ストロベリィ」なんか良かった☆マンガも好き♪:[いちご]
★ 満月をさがして!!もちこれ!!これじゃない人呪ってやるぅ〜(うそだよ!!本気にしないでね!!):[はっぴぃ]
★ 春田ななさんの、「侍ダーリン」めっちゃ、大好き☆マジ最高☆おもしろいよね☆:[歩惟]
★ 2003年・12月号の「ファンキー・ファンシー」だって、おもろいんだもーーーん:[セラ¥]
★ 満月をさがして。絵が好き:[朋美]
★ コンプリ、絵がかわいい。:[小さい魔女]
★ 満月かなー:[早苗]
★ なんてったって、侍ダーリン☆★:[KEITA]
★ ウルマニ:[おおお]
★ 永田町ストロベリィ:[まいこ]
★ 侍ダーリン:[おもち]
★ ベイベでしょー永ストでしょー満月でしょー・・全部かに:[なっつー]
★ MXAラブリ〜かなぁ:[まい]
★ 満月 だよぜったい:[ゆっけ]
★ ななつぁん&よっき(槙さんのこと)さいこうでしょう:[よっき]
★ もちろんベイベっしょ!!!:[まこ]
★ サボテンの秘密の、未来と藤岡のツーショットがいいーーーー!!!!春田先生は、誰にも負けない位好きです!!!!大好きです!!!!:[ゆい]
★ 侍ダーリンめちゃ好き!高校生漫画家、ビバ☆ななサン♪:[明鈴]
★ すべて!!:[さき]
★ 満月をさがしてとサボテンの秘密と永田町ストロべリィ。:[あや]
★ 永田町ストロベリィ:[さお★]
★ 満月をさがして&サボテンの秘密!!:[綾乃]
★ 倉橋えりか以外全員かな★:[匿名希望]
★ すとろ:[いい]
★ ラブわん!のあちゃんかわいー!:[愛]
★ かわいすぎ!:[ウルトラマニアック]
★ 満月をさがして 終わらないで〜   :[柴田彩夏]
★ 満月をさがして。絵がカワイくていい!!:[ボ美女]
★ フルムンです♪:[憂]
★ 間違えた:[めぐみ]
★ フルムーン、ベイベ、永スト。。。:[めぐみ]
★ 愛ベベ★☆:[ナルちゃん]
★ サボテンの秘密!!もー絵もストーリーも全部スキ!:[さや]
★ 満月をさがして。種村先生が好きなのでよく絵をまねします:[りおか]
★ やっぱ、永スト、ベイベ:[ちー]
★ ベイベ。:[はな]
★ やっぱべイベでしょ!めっちゃかわい〜!!:[のの]
★ 永ストにきまってる!:[まりり]
★ 2004年5月号(本誌)では、サボテンの秘密&永田町ストロベリィ!!でも、いつもとかんじがちがう満月ちゃんのも・・・v:[匿名希望]
★ やっぱり「サボテンの秘密」でしょ!!春田先生の絵も、かわいい☆:[麻ちゃん]
★ 永ストとベイベかなぁ〜:[キティー]
★ 永スト:[キティー]
★ ベイベ、だあーーーーーーーーーーーーーー:[あい]
★ makiさんと、同じで、ななさんです♪:[ayana]
★ 満月をさがして。それと愛してるぜベイべ☆☆です!!:[ちちち]
★ ドラミら★杏とドラゴンガールが、チョー★かわいかった      :[広瀬まりや]
★ あっはんうっふんえっちした〜いっ:[ああん]
★ 愛ベイ:[nana]
★ フルムーン。:[ゆっぴ]
★ サボ:[はる]
★ フルムーンと愛ベイ!!:[メロン]
★ 永田町ストロベリー、愛してるぜベイベ、サボテンの秘密:[加奈]
★ サボテンとか!春なな最高だもんね!:[未菜]
★ サボテン!!とベイベ!べいべはこってるよね!:[なこ]
★ ベイベですね:[のの]
★ 絶対サボテン!!春ななサイコ〜!イェ〜ィ★:[チャッキ〜]
★ サボテンの秘密!!!春田サンchoだぁぁぁぁぁぁぁぁいすき!!!!!:[シズク]
★ サボテンの秘密と満月を探してと紳士同盟クロス。大好きですっ!!:[☆NANA☆]
★ 「だって好きなんだもん」です。あ・か〜〜!!ってかんじで!もか、かわいい!:[みのり]
★ ベイベとサボテンかなー:[ありさ]
★ 2004年12月号「めだ学」のタイトルカットが好きです。ほんわり…。:[立原和奈]
★ 紳士同盟クロススキッ!!:[結奈]
★ 紳士同盟クロスと、サボテンの秘密です!もっと好きなのはありますが、この2つが特にです☆紳士とサボテンの方には、同感です!:[みれい]
★ サボテンの秘密おもしろ〜い!!!:[あや]
★ 紳士同盟クロスっ!!:[理沙]
★ 紳士同盟クロスの灰音ちゃん!!激ラブーー!!!:[max]
★ 紳士同盟クロス.好き好き〜!:[miiko]
★ サボテンの秘密!!あとベイベ★★:[実梨]
★ 紳士同盟クロス:[ナツメ]
★ サボテンの秘密! CHO〜良い!!:[雪]
★ 永田町ストロベリィです!妃芽ちゃんかわい→:[ストロベリィ]
★ やっぱり、「サボテンの秘密」と「花咲きセンチメンタル」と「紳士同盟クロス」!:[かな]
★ 絶対に「サボテンの秘密」だよ!!!:[このは]
★ 花咲きセンチメタル・・。渥美先生大っ好きです。あと、だって好きなんだもんかな。やっぱり、上手い!:[風]
★ サボテン、ベイベ★★!!絶対そう!:[ななみ]
★ 紳士同盟クロス種村先生の絵すてき!!:[あみ]
★ 紳士同盟クロスです!とってもきれいです!!:[まろん]
★ ゆずゆかわいーー!!!:[愛してるぜ ベイベ☆☆☆]
★ サボテン!藤岡と未来の見つめあってるのがぃぃ!あと恋するピアノ:[あい]
★ ベイベ☆★:[流夏☆]
★ 1月号のりぼんの表紙(2005年にて):[加恵]
★ 紳士同盟クロス種村先生大好きめちゃめちゃかわいい!!:[りり]
★ サボテンの秘密!!未来かわえ〜!:[まほな]
★ 仮面の王子:[・・]
★ 紳士同盟クロス。きれいでせつないですね:[のこのこ]
★ サボテンの秘密。今月じゃなくても12月号とか6月号とかも好きX:[サボテン星人!!ではない人]
★ ピーターパン症候群!!:[郁実ん]
★ アゲハ100%!かっこいい!!:[なつき]
★ 紳士同盟クロス!!!:[怜美奈]
★ ピーターパンシンドローム!!!なんか、スキ。:[不思議!!]
★ 片想いの、その先!キレイでカワイイ!:[彩]
★ クロスの灰音ちゃん!可愛い〜。私の理想です。 :[水音]
★ 花咲きセンチメンタル:[菜奈]
★ ピーターパン症候群&紳士同盟クロス:[あや]
★ 紳クロ、アゲハ。:[uipo]
★ ピーターパンとアニ横:[早紀]
★ ドラみら:[のんのん]
★ サボテンの秘密!!:[サボテンの秘密大好き!]
★ アゲハ100パーセントとサボテンの花がよかったです :[みかんちゃん]
★ チョコミミですあとみかんちゃんサボテンの花じゃなくてサボテンの秘密だよ:[かさ]
★ だって好きなんだもん。モカかわいー♡:[千鶴]
★ 聖☆ドラゴンガールみらくる:[桜の女]
★ 紳士同盟クロスです。種村さん、大好き:[JANNE]
★ アゲハ100%と紳士同盟クロス。デッス!!:[秋姫]
★ ウルマニ こどちゃetc:[近チャン]
★ 満月をさがして☆:[遊戯]
★ ベイベだよ。:[とも]
★ 永田町ストロベリー:[サクラ]
★ 紳士同盟†:[晃波]
★ 紳士同盟クロス,サボテンの秘密がめちゃめちゃ大好きッ!:[麻奈]
★ 全部好きだーーーーーーーー!!!:[銭歔ロ]
★ いちごオムレツとピーターパン症候群の表紙(5月号):[さつ子]
★ 紳士同盟クロス!!:[みゆ]
★ やっぱ、サボテンの秘密♪:[みー]
★ なでしこハニー!旭と楓が可愛かった:[ひとみん]
★ STARBRACKSです。:[なずな]
★ 種村さんの全般!!!:[ユキ]
★ サボテン:[あたし]
★ 紳士同盟クロス!!有菜サンだいすっき!!!!:[りえ]
★ サボ秘カワイーーーーーーーーーーーーーー。:[きんむ]
★ 紳士同盟†:[あやか]
★ サボテンの秘密ー☆:[ルリ]
★ ピーターパン症候群の琥珀と鳥!:[憬]
★ アゲハ100%!!アゲハちょ〜かわいー!!:[いず]
★ ラブべりとピーターパン:[みく]
★ 紳士同盟クロス!小牧&橘&灰音が可愛い〜!:[りの]
★ ピーターパン症候群!!琥珀と夕露とウェンディとあかりがカワイ〜♪:[琥珀]
★ starbracksかっこよくて好きです:[瀬羅]
★ 紳士同盟†、です。。灰音っ子だいすきー:[まおちゃん]
★ ピッコロ:[セフィロス]
★ ラブベリッシュ:[ここ]
★ STRABLACKSです!!いつもかっこいい!!:[いちご]
★ 紳士同盟クロス:[コロン]
★ ブルーリボン:[千尋]
★ ラブべりシュ:[理沙]
★ 紳士同盟クロス!!:[佳織ww]
★ 紳士同盟:[りう]
★ ブルー・リボン!持田あき先生の絵ってきれい!:[あこ]
★ 愛してるぜベイベ&紳士同盟クロス:[ぷき]
★ 紳士同盟+の灰音が、いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい:[maiko]
★ 紳士同盟クロスの灰音!!有菜ラブ:[クロス]
★ 紳士同盟+、ロッキンヘブン、保育園に行こう大好き:[美咲]
★ 紳士同盟†。種村先生のカラーはいつ見ても綺麗です。:[覇自由璃葉 ]
★ 侍ダーリン:[・・・・・]
★ アリマホかな:[杏樹]
★ 紳士同盟クロスの表紙daisuki :[亜理紗]
★ 春ななさんのさぼ秘密。:[ぽぽ]
★ 侍ダーリンとウル間に:[ゆき]
★ 侍ダーリン!!:[まみ]
★ 紳士同盟クロス!! だーい:[のぞ]
★ ラブベリッシュ!とロッキン☆ヘブンと紳士同盟クロス:[みき]
★ ラブ・ベリッシュデス!!春田ななさん大好きデシ☆絵も話も上手☆:[ゆうか]
★ ラブベリ♪春なな先生どぅわいすきでっす!(だいすきです):[さくらんぼ]
★ 全部いいけど、特に、・・・「ラブべリ」&「ロッキンヘブン」デス!!:[あゆみ]

質問:「びっくり増刊」ではなく、「満月を探してスペシャル」が発売されますが、これについてどう思いますか?また、特集本に期待するはありますか?
  まあやん さん   01月26日 22時15分
★ 「ときめきトゥナイト」は2度も特集本が出ている。ヒット作に特集本くらいあってもいい。ひさしぶりの特集本に増刊号に手がまわらず増刊がでないのも仕方ない。
現段階で、「満月をさがして」は『りぼん』のナンバーワンヒット作。稼ぎ頭が新人や若手に道を譲る必要はない。(若手に道を譲れるほど今の『りぼん』には余裕はない。)
本誌はいろいろな作品に場所をあげるべきだし、ヒット作への贔屓を特集本に集中することもいいこと。:[えいこ]
★ とっても嬉しい!!満月のファンだから:[ネコ君]
★ うれしすぎ!!!発売日に、買います。「満月をさがして」だいすきですぅ。:[なお]
★ 私は新人の作品が読みたかったから残念です。次のびっくりはヒット作の再録などをしないものが読みたいです。:[まいこ]
★ それだけ人気があるんだろーな・・・私はまったく興味ないですが。。好きな人にとっては嬉しいと思います。:[りえ]
★ 私も満月ファンじゃないんでよくわかんないんですが(^^;)いとこが種村先生ファンなんでその点考えると少し嬉しいかも。人が喜ぶのはいいことだし。いとこだけじゃなくファンの方は嬉しいと思う。:[波]
★ 「満月をさがして」は、すっごく、人気ありますよ。人気がある作品に特集本がでても、おかしくない!:[なお]
★ これが満月ではなくて、まゆぽんだったら超喜びますね!だからファンにとっては嬉しいのかも。個人的には・・・だけど。:[みくこ]
★ 満月すきな友達(りぼんは読んでない人)にこのこといったらすっごい喜んでた。だけど私はかいません。:[かなこ]
★ ファンだから超うれしい2.3冊買う予定です。:[M.mizuki]
★ 確かに、りぼん本誌内で満月満月企画ばっかりにされるより特集本企画のほうがいい。雑誌は長い目でみたらヒット作ひとつだけではやっていけないわけで・・・:[夏美]
★ ファンの人はいいかも知れないけど、やっぱいつも通り増刊号をだして欲しかったです:[匿名希望]
★ うーん・・・。そうだね。:[ぽおおお]
★ すごく嬉しいです。:[妃芽]
★ 満月を探してがでるんだったら、違う漫画のも出してもらえたらうれしい:[あやか]
★ 増刊が出るとばかり思ってたのでちょっと期待はずれでショック。:[ゆりりん]
★ 私てきにはびっくり増刊の方が良かったなぁって思います。:[なな]
★ 満月ファンの方はうれしいと思いますけどね。。。ウチ的にはびっくりわ方が良かったです。:[^]
★ めっちゃぃぃですぅwww OKっヶ(ぶぅ)((笑 多分ですけどぉ、ベイベぇよりもぉ、うれそぉーでぇっすUネ♪♪v(≧∇≦v) どんAいけぇ種村っちwww:[あ〜や♪]
★ 種村有菜先生のファンにとってはいいかもしれないけど、私は別にファンではないから普通の増刊号や私が好きな先生の特集での増刊号が良かった。:[花音]
★ いいんじゃないでしょうか?やっぱアニメもやってることもあるし:[匿名希望]
★ 思ってたのとあまりにも違ったので返品しました・・・:[匿名希望]
★ ファンには嬉しい事ですが私はちょっと…みたいな?:[rinrin]
★ すっごく嬉しい☆種村先生も、「満月をさがして」も大好きだからvvv:[瑞貴綾乃]
★ 買ったのにあまりにも思っていたのと違っていたので返品しました・・・もっと番外編描いて欲しかった・・・文句ばっかりでごめんなさい。本当にファンの方ごめんなさい。。。:[みくこ]
★ ファンの方には嬉しい1冊かと思いますが、新人の新作を楽しみにしている者にとってはびっくり増刊号が削られて悲しかったです。:[もえか]
★ ファンなのでうれしすぎですvv:[あゆこ]
★ 微妙〜(ファンの方、ごめんなさい):[匿名希望]
★ でも、漫画普通に読んでれば分かることが結構書いてありますね。:[浅葱]
★ むっちゃくちゃうれしい!!!また出てほしいなぁ・・・・。:[未来]
★ あぁ!あたし買いましたよ!また出ても良いくらい...!ふろくにシールもついてて!価格もとくだし!やったー!っあ!ベイベもでてほすぃーなぁぁぁぁぁぁぁぁー!!:[匿名希望]
★ 種村先生大好きですから、すごくうれしかった:[みゆ]
★ 雑誌より、設定資料集みたいなのがよかった・・かも。:[稲葉時尾]
★ 微妙。:[匿名希望]
★ ファンの人には、いいと思います。私は、五分五分です!でも、おもしろそうですね!買った皆さん、どうでしたか?:[ハロ〜]
★ ファンの人にとってはよかったのではないでしょうか?今度は違う人ので出してみてはどうでしょう?:[月風 はるか]
★ ナンセンス。:[ガンバボーイ2号]
★ どちらかといえば、愛してるぜべイベ☆&GALS!とかがよかった。:[あやの]
★ いらないと思います!だってなんか商売してるって感じで嫌ですoっていうか・・ねぇ:[匿名希望]
★ もっと、ヒミツをかいてえええええ:[犬丸☆]
★ うぅん・・・・・あんまりって感じでした:[川村いつか♪]
★ とっても嬉しかったです!!また続きで出して欲しい。:[ムーン]
★ う〜ん、別に興味なかったな。どうでもいい・・・。:[さくら]
★ めちゃさいこ〜!!!付録にシールがあって!プレゼントもあって!!:[満月]
★ かなりサイコーです!ってゆーかめろこラヴ!:[るう]
★ どっちでもいいかな、って感じです。や、どうでもいい?笑:[あいこ]
★ けどそれなりに楽しかったよ、ありなっち節全開で。アシさんの絵もあったし「ある意味」おもしろかった。:[稲葉時尾]
★ 今度はベイベとかウルマニのも出して欲しい。:[匿名希望]
★ ちょーーーーーーーーーーーー面白かったよ!:[舞]
★ 本誌のおさらいって感じ。買って少し損したかな。想像してんのと全然ちゃうかった。書き下ろしもあったけどやっぱ、出さん方がええんとちゃうかな・・・?。でもこれは個人的な意見やし気にいたらあかんで?。:[繭]
★ 欲しかったけど、おこずかい無くて買えなかった・・・(泣):[さら]
★ 種村先生、がんばってください!!変なこというひとのことなんか気にしないでがんばってください!!:[さい]
★ 内容に満足したのは小学生?種村さんのファンの為だけの企画に雑誌1つ丸まる使った上おそまつな内容すぎる・・・:[れん]
★ ははっっ(笑)。なんで種村だけそういうのだすんスか?こーゆーのって差別??:[亜衣名]
★ そんな満足するような内容でもなかったし過去これよりヒットしたのなんていくらでもあるのにそういう時は出ずなんで満月が出るのかわからない。:[匿名]
★ 昔ときめきトゥナイトが出たのは本当に人気もあったみたいだしわかる。実際今読みつがれてるし満月とは比べものにならない。漫画で賞とったこどちゃとかですら出てないのになんで出たの?ただ人気上げるための戦略。:[季]
★ 微妙・・・」かな。:[RIARA]
★ ダラダラ続いている連載を取り上げたこの本が出ること事態、宇宙の法則に反している。増刊でくすぶっている作家を飼い殺しにしている。だが、「神風怪盗ジャンヌ」の頃の種村有菜は尊敬している。:[ガンバボーイ2号]
★ フルムーンよりおもろい漫画はいっぱいある。なんでこんな本をだしたのかよくわかんない。:[弐拾九]
★ ガンバと季の言い方がふざけんな!!「比べものにならない」とか「宇宙の法則とか漫画ひとつで呆れる・・・。嫌いなら買わなきゃいいだけの話。現にファンもたくさんいるんだし周り見ろよ!!!:[葉月]
★ 嬉しいサー、種村さんもみつきも大好き!!!:[ゆき]
★ トきめきトゥナイトに比べ物にならないのは当然。売り上げ・トータルの人気でこの漫画に匹敵するりぼん漫画がないのが現実。私は新人のを読みたかった。出すならNANAの様にファンブックを出せばよかったと思う。:[6]
★ あんまり期待はしてません。わたしは満月をさがしてすきですよ。でもすきじゃない人だっているはずだし・・・・・:[としは]
★ 私は種村先生好きなんで賛成です。反対する人たちもいてもいいと思いますが、種村先生のことを、種村と呼び捨てしたり、差別とか、比べ物にならないとか、それは言いすぎだと思います。:[のー]
★ その本かったけど物足りない感じ・・・。でもかったときはファンだったからで最近きらいになってきて・・・。かわなければよかったー・・・。後悔してます。:[☆]
★ たっのしすぎ!!満月のファンでよかった〜!!:[はっぴぃ]
★ あ〜、なるほどってカンジ:[朋美]
★ 私は、微妙に☆サンの様なカンジ・・・。。本誌でやった話を載せてるとは思わなかったから・・。買っちまった。。それに、書き下ろしも、あんなに少ないとは、思ってなかったよ。値段もたかいし。でも、まぁいいや。:[かめ]
★ 一人目のコメントにびっくり。ときめきトゥナイトはやっぱりすごい!今のりぼんの作風のきっかけとなったところで種村はすごい。でも、もっと本誌に力をいれるべきだ。ファンなら特集本はとても魅力的なもの。:[冷蔵庫]
★ すごくうれしかった:[響子]
★ いらないよ。それよりも増刊号のほうがいいよね。ファンにとってはうれしいかもだけどりぼん本誌ででてきたのばっかりだった・・・。:[苺]
★ 知らなかった:[みさと]
★ ない。:[おもち]
★ 私はいろんな漫画ののってるのが読みたいです(-_-):[里彩]
★ まったく興味無し。なんで、こんな本をスペシャルをするのか謎。:[マリー]
★ 普通に必要なかったんじゃないんすかね??:[みなこ★]
★ うれしいです:[ゆっけ]
★ 満月をさがしてあまりすきじゃないんでー:[まこ]
★ むかつく:[KILU]
★ 出るんですか?かいてええええ:[お月様]
★ ・・・:[SAKI]
★ いいと思う。それにファンだから絶対買うし!:[あや]
★ もう昨年の話やし・・・:[ガンバボーイ2号]
★ 満月を探してスペシャルはちょっと・・・。:[アイス]
★ ファンなんでうれしいですね!:[ボ美女]
★ フルムーン嫌い。。。でも、ベイベだったらうれしい!:[かな]
★ あってもいいとおもうよ。わたしは、永ストのがでてほしい。:[ちー]
★ だったら<愛してるぜベイベ☆☆>:[ナン♪]
★ ぃ:[堀]
★ いいんじゃない??:[はな]
★ だらだら続いてるマンガは嫌い。フルムーンもその1つ。:[安威]
★ はい!あります。でも愛してるぜベイベも出して欲しいと思う:[さくら]
★ ”ときめきトゥナイト”が出たときは本当に嬉しかった。でも、わざわざ”満月を探して”のために増刊号を潰すなんて、ひどいと思う。”ときめきトゥナイト”は本当に人気があったからできたものだ。これは…ちょっと:[あいの]
★ めっちゃうれしい!:[憂]
★ うれしい。:[なま]
★ 今一番りぼんの顔が種村先生だから、いいと思うけど、ちょっと働かせ過ぎじゃないかなあ?ある意味そっちのが心配。:[菜那]
★ なんか、満月に力入れてるなと思います。:[真美]
★ うちはイィと思いますッッッ!・・・ってか、満月をさがしては、スッゴク人気アルってことですよね?期待はするけど、買って読もうって気にはならないです。:[あや]
★ ファンだったら絶対嬉しい。私も、ファンだよ。:[優紀]
★ 満月をさがして好きだからいいと思う:[都]
★ イェーイ:[DDDD10ん]
★ ノー プログレム!!:[メロン]
★ うれしですよネームのとことかさいこーでした。:[おか]
★ ファンとしては嬉しいです!!でもおこずかいがやばくて買えません・・・。:[☆NANA☆]
★ どーせだすなら、他の人も出せばいいなっ♪ べつに反対はせんよ。:[はみ]
★ いいと思う!人気あるんだしでても不思議じゃない:[結奈]
★ 永ストのがでるとうれしいですv:[ストロベリィ]
★ ぜっっっっっったい買います!:[あやり]
★ うれしーデス:[サヤカ]
★ 満月は大好きなのですごく期待してます!:[美香]
★ ファンにとってはむっちゃうれしい!!:[キンコ]
★ きしょい。:[ゆま]
★ こんなきもいマンガをスペシャル化するなんて何考えてんのってカンジ:[あずさ]
★ へぇー。って感じ。私は種村先生のコト好きでもないし嫌いでもないし…。でも人気あるからいいと思います。:[あいあい]
★ 特集自体はいいと思いますが、再録はもう少し減らしてもいいと思います。代わりにほかのヒット作の特集等を入れるなどすればいいのでは・・?:[迷路]
★ うざい、きもい、むかつく、意味不明:[ゆりあ]
★ すごくうれしい(><)/:[サクラ]
★ ん〜〜。増刊ならすべての人が楽しめるけどぉ、スペシャルは、ファンの人のみ、ってカンジだから。。。増刊の方が良いと思う。:[りなあ]
★ …ま、こういう事言われるって事は人気があるからでしょうね。ファンの方々には失礼でしょうけど<一部の方:[リアラ]
★ とてもうれしいですね。ずーとつずくといいな。:[未理音]
★ 私はいいと思うよ(^0^)満月をさがして大大大好きだから!:[ゆか]
★ 期待はしてないな:[はる]
★ またこういうの、作って欲しいです。例えば「紳士同盟†特集号」みたいなの。:[きゃは]
★ 人気があるからいいと思う。:[のど飴]
★ それについては、問題はありません。よっ!:[のど飴]
★ 神風怪盗ジャンヌ:[亜子]
★ 私もでるかなって思ってはいたけど、ほんとに出てしまうとは・・・って感じ。でも種村有菜は私は対して好きではないので、どうでもいいというか・・・。:[ゆか]


ログ一覧



管理人用: 

Presented by Eiko.

webアンケート by micky